なぁな2歳


なぁなを引き取ったのは、2021年11月28日でした。地元の保護団体さんが、「ペットのおうち」アプリで保護猫の引き取り募集を出しているということだったので、そこで探して見つけた子です。その時点で生後およそ5か月。譲渡会に出させるのもかわいそうかなあと思い、トライアルをお願いしました。

前の子が亡くなったばかりだったので、母が心理的に抵抗があったらしく、トライアルを3週間いただき、正式譲渡になりましたが、その日ボランティアの預かりさんが来て一生懸命呼びかけたのに、隠れて一切出てきませんでした。もう完全にウチノコになっていました。

切りよく誕生日を7月1日に決めたので、本日2歳の誕生日ということになります。引き取った時の体重が2.35キロ。現在の体重が3.15キロほど。あまり大きくなりませんでしたが、顔は大人になったかなと思っています。

ごはんをよこせよこせ言う割には、小食なので、太らないタイプのようです。遊ぶの好きですしね。もっとちゃんとカリカリ食べてもいいくらいです。ニンゲンの希望は、とにかく元気に楽しく、長生きしてほしい!です。ありがとうね、なぁな!

6か月頃
2歳本日

コメントを残す