子猫爆走


なぁながうちに来たのが11月末。その冬、あおおぺんは朝5時半起きで、猫と20分ほど遊んでから普段の準備をする生活でした。夜寝る前も、遊ぶのですが朝起きてくると「あそべーあそべー」と激しいので、やむを得ず遊びのために30分確保することにしたのです。リビングにあるこたつの周りをぐるぐるぐるぐる、トラだったらバターになる勢いで走ります。つかれて、ハアハアしたらお終い。でも、動けなくなるまで続けなくてはいけませんでした。

でも、猫ってこんなにハアハアして大丈夫?と心配になり、病院に行ったついでに先生に聞いてみました。「大丈夫でしょう」とのことでしたが、念のため初めての血液検査をしてみました。結果正常。ただただ遊びが好きな子と判明しました。冬の終わりには、早起きの必要もなくなり、朝はちょっとなでるだけで満足してくれるようになりました。各種猫情報を見てみると、ハアハアするまで遊ばせるのはあまり良くないようなので、皆様、程よく遊べるといいですね。

,

コメントを残す