子猫のトライアル


生後5か月でやってきた、二代目のトライアル初日。保護団体さんにも相談して、ケージがなかったため猫壱さんのポータブルケージに入ってもらいました。トイレに籠ること半日。夜中になってケージの中で、うおんうおんなきながら暴れだし、やむを得ずケージをあけてみると、家の中を走る走る。爆走です。今思うと、狭いところが嫌いなタイプなのです。夜中はそんな具合でしたが、翌日中は、ソファの下に立てこもり。ごはんも食べません。夜になって、用意していた鈴つきのねこじゃらしをふってみると、そろりそろりと出てきて遊びました。そこからは、一気にうちとけることができました。彼女、なぁなの脳はほぼ遊びでできているのです。

,

コメントを残す