初ねこ


2021年11月。あおぺんにとって初めてのねこ、にゃんじ(女の子)を14歳でなくしました。もともと野良猫の親子を面倒みていた妹が、引っ越しの際残っていた次女のにゃんじを保護。アパートで1人と1匹が暮らしていたところに、あおぺんが時々お邪魔してにゃんじと仲良くなりました。

その後、妹と同居することになり、母とあおぺん、妹とにゃんじの女ばっかりの生活が7年続きました。今考えると気難しい三毛猫でしたが、全てが初めてのことばかりで楽しく、家族全員にゃんじが大好きでした。

穴に入るのが嫌いで、段ボールとこたつが大好き。あおぺんのベッドのふとんの上でも寝るけれど、ふとんの中にまで入るのは妹のふとんだけでした。

ねこのてんごくで、しあわせに暮らしていると思います。でも、たまにはホントに遊びに来ていいんだからね。

,

コメントを残す